ガレージ暮らしのトライタム

プログラムやツールの解説や技術を公開する場所

HUION GT-220V2購入しました

液晶タブレットです。買いました。
f:id:traitam:20170128173854j:plain

箱にはGT-220としか書かれていませんが購入したのはv2です。
なかなかネットにGT-220v2の記事が無かったので、少しでも購入検討の方の力になれば。

本体ですが。大きいですね。他の方からwacomの13DHを借りていたのですが、それに比べるととても大きいです。
購入時の値段は訳7万。ポイントとか使って6万で購入しました。

内容物はこちら

これは箱の中身です。
f:id:traitam:20170128174032j:plain

ペン充電ケーブル
ペンスタンド
組立用ねじ4本
ペン本体
プラスドライバー
AC電源ケーブル
手袋
購入時のカード
USB2.0<->USBTypeBケーブル

f:id:traitam:20170128174238j:plain
映像出力ケーブルはHDMIとD-subでした。

f:id:traitam:20170128174300j:plain
あとは本体、本体用スタンド、マニュアル・ドライバーです。

他のブログでもたびたび取り上げられていますが、最初からついている液晶保護シートはテープで四隅が留められているだけ、シート自体もあまりよくないので早期に、もしくは本体購入前に保護シートを買うと良いと思います。
f:id:traitam:20170128174445j:plain

f:id:traitam:20170128174459j:plain
f:id:traitam:20170128174503j:plain
f:id:traitam:20170128174508j:plain

本体背面にスタンドをねじで留めます。

f:id:traitam:20170128174526j:plain
13HDの時と違い、机と水平に使用することはできません。
最低角度は大体13HDのスタンドの2段目くらいですかね。

f:id:traitam:20170128174612j:plain
あと、ペンですが。これは充電式です。確か別売りで電池式があったかと思います。

f:id:traitam:20170128174644j:plain
ペン充電時はこのようになります。USB部分は充電器やPCにつなぎます。
そうだ。ペンスタンドですがペンを挿すことができません。寝かせて置くオンリーです。

内容物としては、すごくいいと思います。
WACOMタブレット単価が高いのでこのような選択肢が増えるのは嬉しい限りです。

次回は、使用感などについて書こうかと思っています。